ムスタング(p51d)のラジコン製作ブログ
私のマルヨン、上、下、背面・・・取り敢えずここまで少し慣れてきたかも?
今日で30フライト、エレベーター異様なほどのアップですが、無事返ってきました、正直毎回これで終わりかもと思いながら離陸です(笑)
穏やかな天気で2フライト、フルフラップでの着陸テスト、1sは結構なハードランディング、でも脚は大丈夫だったです、2ndも危なかったけど何とか行けましたがまだ着陸のコツ?掴めきれてません、やはりこの機体は今までの物より一味違います。(写真は今日も会長のHiさんから頂きました)
この辺りまでは良いのですが最終のタッチダウンが・・・・・オヨヨ!です
今回で27フライト新?目標の100回位は行きたいんですけど・・・・
それとあんよのドアーカバーも付けんとねえ。
小牧基地のKC-767、知らない間に(私が知らなかっただけ?)4機になってます
全機揃ったの初めて見ましたが、この写真はHiさんから送ってもらったもの。
向こう側の603,604はやっぱ塗装色が少し違うようですね。
今日は修理して久々の飛行、フラップ角大きくしたその効果もテスト。
離陸は風向きがいつもと逆で西側から、丁度浮き始めたところナイスショット!
やっぱ実機同様エレベーターはフルアップになってます。
上空は3~4m位のいつもと少し違う東よりの風、どういう訳かエルロントリム狂ってます、スロットル少し絞り機速を落とし5~6コマ調整で安定、原因不明。
安定したところでフルフラップダウンにして速度落としスロットルは僅かに上げながらエレベーターは2/3程度アップ。
失速するようなこともなく旋回も安定していたが、どの程度速度を落とせたかチョット余裕なく?。
ギアダウン時の画像が連写でうまく撮って頂いてたので編集したが、実際の機体間の距離は写真よりずっと長くなってます。取り敢えず揃って出ている感じ。
この後の着陸はフルフラップで降りた訳ですが、逆方向からの侵入でマス釣り場が有るので手前で旋回する為、高度落とせずハードランディングでノーズとRHメインがもげました、また修理ですわ(笑)